虫刺されに関し @かゆみを早くとる方法

昨日代々木公園近辺に行き 虫に刺されました。

蚊だと思うのですが・・・やけにでかく腫れて

「かゆい・・・」

たまに咬まれるダニのように腫れて赤くなっています。

違うのはダニは2個 カミクチありますよね?

これは1個なので 「蚊」だとは思うのですが

「場所」が 代々木公園近く・・・

 

これが問題でして なんでしたっけ去年はやって

問題になったあれじゃなきゃ良いなと と思っときに

「オリンピック工事の関係者」工事が大変だな?って

思いました。

f:id:planet28hbrog:20150823115516j:plain

防御服着るわけではなし・・・ プインプインと

飛び回っている中の工事 どうするのだろうかと。

 

福島の除染部隊じゃないですが いつだって工事関係者は

大変だな~ と 同情してしまいました。

 

汗で虫よけなどもつかの間ですし くれぐれも

お気を付けください。

 

で 本題なんですが 蚊に食われたとき ダニに食われたとき

「サウナ」の壁に肌を押し付けると かゆみが取れるの

腫れが引くのが早いこと   ご存知でしょうか?

 

たぶん熱で「毒素」が分解されるのだと思います。

何かで読んだのですが40度以上で「分解」されるらしいです。

 

湯船にゆっくりつかるのも効果がありますが

これは速攻!! かゆくなくなります。

 

私のように よく食われる方 お試しあれ!!